インスペクション祭り

宅建試験が終わりました。やれやれ。
今回も民法名物のかなり脳がやられた人たちが出て来ました。試験に受かったら家をあげると言って、その家に放火してしまうクレイジーさん。家がないのも気にせず、試験に受かる屈強な精神力もね・・・
宅建業法には、投資用マンションに興味ないから営業の電話はかけてくるなと言われたからって、直接自宅に直撃するのは面白すぎ。緊張がほぐれる問題を出してくれてありがとう。

わたしは初回の受験ですが、おそらく過去問だけだと厳しかったのでは?と思います。
法改正がかなり出ました。インスペクションは特に。
新しく用途地域に加わった田園住居地域はさらっとだけど、空家等はまさかの1問がっつり出ました。

独学で法改正をみっちり効力するのは難しいです。
試験1週間前から法改正と統計は無料のYou Tubeとアプリで攻略(ありがとう、宮嵜先生)。

今回の合格点は36〜38(50点満点)という予想。
明らかに、宅建業法の個数問題が少ないからですね。
マークミスさえなければ、8割以上正答できたので、きっと合格してるでしょう。

次の転勤では大手派遣会社が機能している政令指定都市に住みたい。
請負から上がって来た会社は・・・うーん事務職の案件がなさすぎて厳しいです。

Studyplusで記録した350時間強が無駄になるのは悲しい。
でもやはり年齢的には転妻事務職定年なのかな・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村