第一印象で最初の立ち位置が決まるというのに

お題「新生活」

引っ越して1ヶ月が経過。 さぁ、5月病だ!怠ける言い訳にはもってこい! 引きこもり上等!かかってこい! いや、むしろ、さみしいから構って欲しいくらい(よわきんぐ)。

内科系の病院も歯医者も紹介状は手元にある。 この街の出身だった同僚に美容室も紹介してもらった。 スーパーは週に一度のデリバリーでなんとかなってる(なんとかさせてる)。

前に住んでいた街と比べて、規模の小さい街に転居してしまい、ホットペッパービューティーがほとんど使えないことに愕然。

ネイルサロン、どうしよう。 (初回、除去無料サービスが見つからない) まつ毛パーマ、どうしよう。 (マツエクばかりでヒットしない)

身なりはどう整えればいいのやら……

どんな土地に住んでも第一印象は重要なんだけどっ。 会う人会う人、みーんな初対面なんですけどっ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村